歴代ミスりんご活動紹介

京滋地区青森りんごの会宣伝活動(京都市)

2010年09月29日

9月29日
京都市立桂東小学校3年生の食育活動として、りんごについての授業を行いました。
青森県やりんごについて勉強したあと、選果体験や品種ごとの食べ比べをしてりんごについての知識を深めました。

101003_01.jpg101003_02.jpg

 

南部道楽フェスティバル(八戸市)でのパレード参加

2010年09月25日

9月25日

今年で10周年を迎えた、八戸市「南部道楽フェスティバル」。
ミスりんごの高橋さん(八戸市出身)が中心商店街でのパレードに参加し、祭りに花を添えました。
当日は大荒れの天気でしたが、沿道のみなさんから暖かい声援をたくさん頂きました。(^0^)♪

101001_01.jpg101001_02.jpg

 

ジャスコ南風原店「青森県フェア」

2010年09月23日

9月23日

青森県知事トップセールス、青森県フェアに参加させていただきました。
青森県リンゴをふんだんに使用したスイーツをはじめ、青森県と沖縄県双方で開発した
「りんごちんすこう」などの限定コラボ商品も出品されました。
100928_02.jpg100928_03.jpg


また、会場にお越しくださった歌手のスター錦野旦さんもご一緒に、
イベントに参加してくださり大盛況でした。
100929_01.jpg

 

イトーヨーカドーアリオ八尾店「青森県産フェア」

2010年09月18日

9月18日

「津軽三味線演奏」などのほか「りんごジュース飲みくらべ大会」「青森りんごプレゼント」などご来場の方も多数参加いただき、楽しいイベントになりました。
また、売り場では「サンつがる」の試食をおこない「甘い」「美味しい」との感想をいただきました。
100921_01.jpg100921_02.jpg

 
ページの先頭に戻る