歴代ミスりんご活動紹介

小松空港イベント「大空で遊ぼう!」

2010年11月28日

11月20日、21日 石川県 小松空港

11月20、21日と2日間にわたって開催された小松空港「大空で遊ぼう!大空交流ステージ」のイベントに参加しました。りん太くんときめ手くんと一緒に青森県PRを行ってきました。また「こまつ姫御前」「せんだい杜の都親善大使」とご一緒させていただいた、お国自慢PRの企画などもありました。
前日にはTV情報番組にもお邪魔して、イベント告知をさせていただいたこともあり大盛況に終わりました。

101120_001.JPG101120_002.JPG101120_003.JPG101120_004.JPG

 

第20回黒石りんご祭り

2010年11月22日

11月21日(日)

スポカルイン黒石で行われた「黒石りんご祭り」にミスりんごの二人が参加しました。
 当日は、りんごジュースの試飲やゲームコーナーでのお手伝いをさせて頂き、市民の皆さんと触れ合いました。

101121_01.JPG

 

大田市場知事トップセールス

2010年11月19日

11月12日

今年度産のサンふじの初荷に合わせた形での大田市場、三村知事のトップセールスに参加いたしました。「ねぶた祭」のお囃子を流した特設会場には、「ねぶた祭」のお囃子が流れたり、青森「決め手くん」が登場したりとお祭りのような盛り上がりでした。またサンふじの試食もたくさん行い、大勢の方々に本年産の食味の仕上がりに満足していだきました。

101125_01.jpg101125_01.jpg

 

第28回地域づくり団体全国研修交流会青森大会

2010年11月16日

11月12,13日

地域づくり団体全国協議会及び開催県実行委員会の主催により平成6年から開催されている
全国研修交流会。今年は青森県で開催されました。
 前夜祭では、全国各地から集まった参加者を前に青森りんごの美味しさをPRしました。

101112_01.jpg101112_02.jpg

 

ぜ~んぶあおもり大農林水産祭

2010年11月15日

11月13日、14日

本県の豊かな食文化を発信することを目的に開催されている農林水産祭。ステージイベントや
県産農林水産物・加工品等の販売もあり、今年も大盛況でした!
 ミスりんごが出題する「青森りんごクイズ」には、大勢の子供たちが参加してくれました。

101113_01.jpg101113_02.jpg

 

ジャスコ青森店「めじゃー市」

2010年11月08日

11月6日、7日

「ふるさと産品消費県民運動」の一環として、イオンリテール株式会社とのタイアップにより、
 県内ジャスコ5店舗で県産品フェア「めじゃー市」が開催されました。
 7日には、主会場であるジャスコ青森店において、意見交換会とセレモニーが行われました。


101108_01.jpg101108_02.jpg101108_03.jpg101108_04.jpg

 

平成22年度青森りんご勲章表彰式

2010年11月06日

11月5日

青森りんごの発展に尽力した団体や個人に贈られる「青森りんご勲章」の表彰式がホテル青森でありました。
今年は、山口九州地区青森りんごの会、青森県りんごわい化栽培技術研究会、前新潟県青森りんごの会会長・小出佐治氏が受章されました。
表彰式では、知事からの突然の提案で、勲章を受賞者にかける大役も務めました。


101105_01.jpg101105_02.jpg101105_03.jpg101105_04.jpg

 

青森の物産と観光展

2010年11月02日

11月1日、2日 沖縄三越

今年で12回目を迎えた沖縄三越での「青森の物産と観光展」で青森りんごをPRしました。
りんごのほか大間の本マグロや生産量日本一のにんにくなど海の幸、山の幸が豊富に揃い、大勢のお客様で賑わいました。

101101_03.jpg101101_04.jpg

 

年賀ハガキ発売セレモニー

2010年11月02日

11月1日


「毎年恒例のお仕事となっている、青森中央郵便局での年賀ハガキ発売セレモニーに参加。
 発売を待ちかねたお客様が、朝早くから並ばれていました。年賀ハガキをご購入頂いた方には、
 先着で青森りんごをプレゼントしました。
 メールが全盛の世の中ですが、やっぱり年始のご挨拶は心を込めて年賀状を送りたいものですね(^^)

101101_01.jpg101101_02.jpg

 
ページの先頭に戻る