最新情報

青森りんご産地招待事業

2008年10月30日

10月29日(水)・30日(木)



恒例の「青森りんご産地招待事業」が行われました。
首都圏からマスコミ関係者13社計14名が参加され実施。
県りんご試験場、JAつがる弘前河東地区りんご施設、弘果市場、アオレン、
弘前市りんご公園、板柳町ふるさとセンターを視察。
参加者たちは、青森りんごと共に過ごした2日間で、
すっかり青森りんごのファンになりました。



1031_01.jpg1031_02.jpg1031_03.jpg1031_04.jpg

 

「青森りんご」台湾版テレビCMを青森で撮影

2008年10月22日

10月21日(火)・22日(水)

現在、台湾では、青森りんごが高級果物として大人気なんです!
そこで青森県では、更なる台湾での青森りんごファン獲得のために、
台湾で視聴率第一位を誇る、地上波局「民間全民電視股份有限公司FTV(民視)」と
テレビCMを制作・放映することになりました。


10月20日に、出演女優の張育慈さんをはじめ、スタッフ5名が来日。
21日〜24日に渡って、青森市、黒石市、弘前市で行われた撮影は無事終了。
ご協力いただいた地元エキストラの皆さん、ありがとうございました。


放映期間は、12月下旬〜1月上旬を予定です。
「旅行篇」と「達人篇」の2タイプあるそうなので、
楽しみにしててくださいね。CM撮影風景をご紹介します。



JR青森駅前りんご店付近にて
1029_02.jpg



黒石観光りんご園にて

1029_01.jpg1029_03.jpg

 

たわわに実ったりんご畑

2008年10月20日

1019_ringo03_1.jpg


青森りんご通信Vol.12で紹介しました
たわわに実ったりんご畑の写真をご紹介いたします。

1019_ringo01_1.jpg

1019_ringo02_1.jpg


ご覧下さい!雹害の傷跡ですが、
このように、りんご自身が傷跡を治そうとするのです。


青森りんごの最新情報はメールマガジン「青森りんご通信」でお届けします。
ご購読手続きは以下のリンクからお願いいたします。

http://www.aomori-ringo.or.jp/magazine/

 
ページの先頭に戻る