最新情報

カラダぽかぽか!りんごと生姜のホットティー

2011年01月28日

青森りんご通信Vol.39でご紹介しました「りんごと生姜のホットティー」です。

ringo-1101-01.jpgringo-1101-02.jpg

青森りんごの最新情報はメールマガジン「青森りんご通信」でお届けします。
ご購読手続きは以下のリンクからお願いいたします。
http://www.aomori-ringo.or.jp/magazine/

 

第2代青森りんごクイーンは、安めぐみさんに!

2011年01月17日

1月12日
東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた「青森りんご王国2011」で、「青森りんごのイメージに合うしなやかで健康的な著名人」に贈られる「第2回青森りんごクイーン」に、タレントの安めぐみさんが選ばれました。「りんごは大好きで、生でよく食べる」という安さんは、青森りんご1年分のプレゼントに大喜び。りんごの皮と実の間には抗酸化物質“りんごポリフェノール”が多く含まれていることを知ると、「これからはむかないで食べてみます。」と答えていました。
また、新しく期待されているりんごの脳機能への働きをテーマに、脳科学者篠原菊紀教授開発によるオリジナル“脳トレ”「脳力UPる体操」が初公開されました。安さんは「可愛くて楽しい体操。脳に効きそうですね。」とコメント。そのキュートな奮闘ぶりに会場は盛り上がっていました。

11011701_s.jpg11011702_s.jpg

11011703_s.jpg11011704_s.jpg

 
ページの先頭に戻る