青森りんご 青森県りんご対策協議会

りんごのレシピ

りんごナポリタン

りんごのレシピ りんごナポリタン
食育料理家・食空間コンサルタント なぎさなおこさん

ナポリタンにりんご??実はとても合うんです!
りんごのシャキシャキ感とジューシーさがケチャップ味のソースにコクと深みをアップ!
皮ごと使うので食物繊維もたっぷり摂ることができて具沢山。
パスタは通常の1割〜2割少なめにしてもボリューム満点で食べ応え満点でヘルシーです。

材料 (2人前)

りんご2分の1個
たまねぎ2分の1個
ピーマン1個
ベーコン60g
しめじ2分の1株
オリーブオイル大さじ1
ケチャップ2分の1カップ(大さじ7ぐらい)
牛乳大さじ2
パスタ(太めのものがおすすめ)160g(一人前80g)
塩、こしょう適量

作り方

  1. パスタは、表示時間より2分ほど長めに茹でます。
  2. りんごの料理 りんごナポリタン たまねぎ、りんご(皮ごと)、ピーマンはスライスします。 しめじは石突きを取ってほぐし、ベーコンは短冊切りにします。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて、タマネギ、ベーコン、りんご、しめじを炒めます。しんなりしてきたら、ケチャップ、牛乳、ピーマンを加えます。(ピーマンは色が変わりやすいので最後に入れます)
  4. 茹で上がったパスタを入れて、炒めながら塩こしょうで味を調えます。
りんごで美活 りんごの品種大辞典 りんごで食育 青森りんごを世界へ発信 ミスりんご

10月のレシピ

りんごのレシピ りんごのクランブル

りんごのクランブルアップルパイより簡単♬あつあつにアイスをのせると最高です!

2018.10.01 更新

りんごの雑学「りんご豆知識」
りんごの美容効果を発信! instagram ミスりんごがりんご栽培をレポート facebook オトクなキャンペーン情報が届く! メールマガジン会員募集 アニメでわかる、りんごの健康効果 youtube
menu