青森りんご 青森県りんご対策協議会

りんごのレシピ

はちみつりんごのティラミス風スイーツ

りんごのレシピ はちみつりんごのティラミス風スイーツ
食育料理家・食空間コンサルタント なぎさなおこさん

マスカルポーネチーズの代わりに、クリームチーズを使って手軽に作れるのが嬉しい簡単ティラミス。
ビスケットがしんなりするまで2時間以上冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめです。

材料 (4個分)

りんご1個
はちみつ大さじ1
シナモンお好みで
ビスケット50g
インスタントコーヒー
(またはココアパウダー)
小さじ2
お湯大さじ4
(チーズクリーム)
クリームチーズ200グラム
卵黄1個(全卵だとゆるめのクリームに!)
生クリーム200cc
砂糖40g

作り方

  1. りんごは皮ごと1センチ角にカットして、鍋に入れます。はちみつを加えて中火で10分くらい煮詰めて冷ましておきます。
  2. インスタントコーヒー(またはココア)は、お湯で溶いておきます。 ビスケットを砕いて、容器に入れたら溶いたコーヒーをしみ込ませて、その上に1を乗せます。
  3. チーズクリームの材料をミキサーに入れて撹拌します。
  4. 2の上に3を注いで、冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます。
  5. お好みでココアパウダーをふりかけて完成です。
りんごで美活

9月のレシピ

りんご入り月見つくねハンバーグ

りんご入り月見つくねハンバーグつくねには、皮ごとりんごのみじん切り。ソースにはすりおろしりんごを使ったりんごづくしの1品。 りんごの自然の甘 …

2019.09.01 更新

青森りんごを世界へ発信 ミスりんご りんごで食育 りんごの雑学「りんご豆知識」
りんごの美容効果を発信! instagram ミスりんごのキャンペーン情報を発信 facebook アニメでわかる、りんごの健康効果 youtube
menu