りんごの美容・健康・ダイエットサポートなど成分や効果を紹介!りんごで美活サイト

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りんごと健康

近年、食生活の欧米化や、生活習慣の乱れに伴い、
若い人でも生活習慣病に罹患してしまうケースが増えています。
働き盛りの人は食生活が乱れ、睡眠不足になってしまいがちです。

生活習慣に伴う様々な悩みが高まっている中、
手軽に栄養を摂取できるりんごは、健康を保つには欠かせないフルーツです。

生活習慣の健康的なケアとして、りんごを食べることから始めましょう!

食習慣、運動習慣、睡眠習慣などの生活習慣から引き起こされる体調不調の悩み。
血糖・血圧・肥満・消化器系の悩みなどがありますが、りんごを毎日の食生活に取り入れることで健康的なケアが期待できます。

りんごに豊富に含まれるカリウムは、血圧などの原因となるナトリウム(塩分)を輩出する働きをします。 カリウムは野菜にも含まれていますが、茹でるなどの加熱調理によりかなりの量が流出します。しかし、りんごは生で食べられるので、効率的にカリウムを摂取することができます。
りんごの成分と効能についてはこちら

りんごの健康効果

りんごを食べることが
健康に良いのはなぜ?

りんごに含まれるどんな成分が、どんな働きで、健康に威力を発揮するのでしょうか?

りんごに含まれている、カリウムペクチンりんご酸の3つの成分がポイント。

カリウムは、体内の余分な塩分を外に排出してくれる作用があるため、普段の食生活で塩分の摂りすぎが気になる方には特に意識して摂取したい成分です。

ペクチンは、腸内の善玉菌を増やし、腸内細菌を正常な状態に整えるサポートをしてくれます。りんごに含まれるペクチンの能力は、柑橘類のペクチンなどよりはるかに高いようです。

りんご酸は、疲労の原因である乳酸を減らすのをサポートする作用があります。また、身体の新陳代謝を活発にし、疲れを取り除くのに役立ちます。

高血圧予防
カリウム
  • 高血圧を招くナトリウム(塩分)を体外に出すはたらき
朝のスッキリお通じが気になる方に
ペクチン
  • 腸を掃除し、機能を維持するのを助ける
  • 消化を助ける
  • 消化器系の荒れを軽減させる
健康的な疲労回復
りんご酸
  • 疲れの原因となる乳酸を分解
  • 健康的な新陳代謝を高める

りんごの栄養をおいしく摂取♬
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