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スポーツ栄養士のりんご活用術

薄着の季節が目の前に!りんごを食べて、痩せやすい身体に

2019.05.01 更新
佐藤彩香 栄養士/スポーツ栄養士/予防医学士

佐藤彩香 栄養士/スポーツ栄養士/予防医学士

企業、保育園で、栄養カウンセリング、献立作成、栄養計算、店舗運営を経験。
その後独立。健康を土台とした実践型の栄養サポートを行い、プロアスリート~スポーツキッズ、ダイエット希望の方など累計3000人を超える方と関わる。
現在はセミナー講師、ライター活動、レシピ開発なども行いながら、「あなたのかかりつけ栄養士」として、健康の価値を広め、笑顔の方を増やす活動をしている。

こんにちは。
暖かい日も少しずつ増えてきましたね。

そうなると薄着の日も増えてきて、二の腕や脚など見える部分が少しずつ気になってくるかと思います。
そんなときにおすすめしたい食品が、りんごです。

りんごは、中性脂肪が高い人が、りんごを食べた際に、中性脂肪の値が低くなったという研究発表もあるくらい、脂肪を落としたい人にはおすすめの果物です。

また、暖かい時期になってきますので、外で軽くジョギングやランニングをしてみるのもおすすめです。
軽く運動したあとに、りんごを食べると、脂肪へのアプローチ以外に、りんごの水分やビタミンやミネラルが身体に入って行きて、素早く失った水分や栄養の補給が可能です。

是非、外と中からのアプローチで美ボディを手に入れてほしいなと思います。

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