青森りんご消費者アンケートの回答不具合について
平素より青森りんごをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。「青森りんご消費者アンケート」につきまして、回答協力いただきました方より操作不具合のご連絡を頂戴しており、大変申し訳ございません。
このたびの不具合の原因及び対処法についてまとめましたので、お知らせいたします。
◆今回の不具合(最後まで回答できない、送信完了できない)は、青森りんご公式HP の新着情報からのお知らせに埋め込まれたアンケートフォームより回答いただいた方の一部に発生しているようです。
現在は埋め込みは削除しております。消費者アンケート2023ページのリンク先からフォームにお入りください。
◆送信ボタンを押しても反映されない
Google の認証システム( reCAPTCHA 」)により出てくる、最後の送信動作の前の画像選択が、ご使用されている端末により画面の見えずらい位置(アンケートフォームの一番最初など)に表示されてしまったことにより、お客様が画像選択自体を見落としてしまい、最終送信ができなかったことが推測されます。
(この最後の画像選択は、Google の自動セキュリティシステム判断により、出てこない(画像認証しなくても送信操作ができる)場合もあるようです。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。