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りんご豆知識

りんごは皮ごと食べて美味しく栄養を摂取!

りんごは皮ごと食べて美味しく栄養を摂取!

りんごの皮にはたくさんの栄養が

りんごの皮と、皮と実の間の部分には、りんごの実の部分以上に豊富な栄養が詰まっています。
その中でもポリフェノールが多く含まれており、総称して「りんごポリフェノール」と呼ばれています。

代表的なポリフェノール
  • エピカテキン…抗酸化作用と免疫力を高める
  • プロシアニジン…アレルギーの改善と美白効果
  • アントシアニン…高血圧の予防と視力の改善

りんごを皮ごと丸かじりで期待できる効果

「りんごポリフェノール」のほかにも、食物繊維、鉄分、ビタミンCが多く含まれていることから、

  • 動脈硬化など生活習慣病の予防
  • 高血圧の予防
  • 便秘解消
  • 整腸作用
  • 貧血予防
  • 太りすぎ予防

などの効果が期待できます。

詳しくはりんごの栄養価のページもご覧ください。

皮ごと食べるのが苦手な場合は

りんごの皮が硬くて食べるのが苦手、という方もいると思います。
そんな時は、小さめに切って煮詰めてりんごジャムにしたり、皮ごとすりおろしてヨーグルトに混ぜたり、皮ごと焼きりんごにすると柔らかくなって食べやすくなります。
皮ごと食べるレシピも紹介しているので、こちらもご覧ください!
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2018.12.01 更新

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